当社商品に関する事やガジェット情報など、スタッフの気になる情報を紹介するブログです。

ブリエジャパン

iPhone 格安SIM

R-SIM10+ 圏外病からの復帰方法 【SIMフリー化】

読了時間 約 3 分です。

圏外病からの復帰方法【SoftBank iPhoneの場合】

Amazon等のレビューを見ると圏外病になった場合、DoCoMoの端末にて一度電波を掴かませると復帰可能とのことで試してみることに。幸いDoCoMoのSOー03C(Xperia Ray)を所有しているのでFREETEL SIMを入れ替えようとしたところ、SIMのサイズが合いません。

IMG_6373

そこで探し出したのが以前購入していたSIM変換アダプターです。 R-SIMを購入し【SIMフリー化】するなら安い物なので持っていた方が良さそうです。 最初、FREETEL SIMをXpreiaに挿入しても電波を掴みませんでした。 再起動しても掴みません。 で、APN設定しでみました。 FREETEL(android APN設定方法) (https://www.freetel.jp/sim/apn_Setting/) 設定後、無事に電波を掴み通話もデーター通信もOKです。   試していませんが、DoCoMoの古いガラケー等でも圏外病からの復帰可能との事です。 ドコモの版のiPhoneを持っている人に電波だけ掴んでもらう。 ドコモ版iPhoneの場合は、設定キャリア自動オフにして NTT DOCOMOを選択する  

圏外病対策にはドコモガラケーが最強です。

3/29の記事でiPhone5+R-SIM10+ FREETEL SIMの組み合わせで4GオンのままR-SIM設定後、初回再起動で即圏外病に、試しに古いドコモのガラケーを使って電波を掴ましました。一発で電波を掴みます。

関連:SoftBankのiPhone5 R-SIM10+でSIMフリー化してみました。【SIMフリー化】 3/29追加

IMG_6590

 

-iPhone, 格安SIM
-, ,

Copyright© ブリエジャパン , 2024 All Rights Reserved.